♪ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆いつもクリックありがとうございます☆




★リンクフリーです♪宜しくお願いいたします。★
--------(--)

スポンサーサイト


ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2011-05-28(Sat)

フィラリアの薬



フィラリアの薬。


毎年、動物病院で買ってたんだけど


(モキシデック錠、1回分1,600円)


今回、別の薬(ジェネリック?)を


インターネットで注文。


いつものよりも1錠が大きかったので


全部飲ませていいのか調べてみた。


結果、「大丈夫」と書いてあったので


先ほど、ゆずとそらに飲ませました。


そらは、1錠食べて、


ゆずは、ちょっと残しました。



そして・・・・


1時間ほどたったとき。


「ゆず!!ゆず!!」


めちゃくちゃ焦りました!!


ゆずが・・・!!


しっぽをなめてるのかな?


と思ったけどそうじゃなくって、


頭が右に傾き、いまにも気を失いそう!


目が回ってるの?気分が悪いの!!?


本当に、焦りました!!


泣きそうでした。


どうしていいのかわからなくて。


声をかけることしかできませんでした。




どうやら、薬の副作用みたい。


初めて飲ませた薬だったから?


ゆずには合わなかったのかな?


やっぱり量が多かったのかな?


今までの薬では、そんな症状なかったし。




ごめんね。


ごめんね。


ゆず。


ごめんね。


怖かったよね。


本当にごめんね。




次回からは動物病院の薬を。


病院でもらった薬を飲もうね。





そらちゃんは、至って普通。


今のところ問題ないようです。



ゆずに遅れること20分後。


ヨダレが出ているようです。


これも、調べたら薬の副作用のよう。




みなさんは、どちらの薬を飲ませてますか?


副作用、心配ですよね。



あと、薬の価格って住んでる地域、


病院によって違うものなのかしら?





22:49。


やっとで落ち着いたようです。


110528-02.jpg


よかった。


ゆず。


ごめんね。


びっくりしたよね。


110528-01.jpg


そら。


ごめんね。


来月から、病院のお薬にしようね。





ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

      

No title

大変やったのね(>_<)

インターネットでフィラリアのお薬を頼んで
与えているお友達もいますが
副作用については全く問題がなかったようです。
でもこんな事があったら心配だね・・・
でも、自分を責めてはいけないよ!

こんな事が起こるなんてうっちーさんは思ってなかったんだから!

お薬は病院によって価格は違いますよね
でも最近の価格は私の地域では
1回分で850円~700円の間です

錠剤タイプのものチュアブルタイプのもの
それぞれ病院によって処方の薦めは
違いがあるでしょうが
うっちーさんの病院は少々お高いですよね?

うちはまだまだ納得のいく病院を見つけれずに
模索中ですが
フィラリアのお薬に関してはどこの病院も大きな
大差は価格ではそこまでナイですね・・
(色々周った結果・・)

セカンドオピニオンだったりサードオピニオンだったり
考えるのもいいかもですね

ゆずちゃんとそらちゃんの状態が心配ですしね
とり合えず次は病院ですね!!!

うっちーさん、落ち込まないでね!!
             

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
             

No title

おひさしぶりです。
ゆずちゃん、そらちゃん心配でしたね。
落ち着いてくれて良かったです。

我が家は何を飲ませてるか見てみたら、『キモシデック』でした。
治療費やお薬など、大分と別府でかなりの価格差があり、2匹目を迎えるにあたって今回から別府でフィラリアのお薬を初めて貰ったんですが、今まで大分で800円。今回別府で1錠400円でした。
うっちーさんの地域はちょっとお高いようですね。

同じ薬であれば、出来るだけコストを抑えたいのは皆考えることだと思います。
あまり落ち込まれませんように。。
             

No title

お久しぶりです。
症状が落ち着いたようでよかったです。

うちは『カルドメックチュアブルP34』っておやつタイプの肉のかたまりみたいなのをあげてます。
私が行ってる筑紫通りの病院は1個1000円でした。
錠剤タイプのはもう少し安かった覚えがあります。
もちろんもっと高いのもありました。

うちが行ってる病院です。
エフ・筑紫通りペットクリニック
http://www.fpet-clinic.com/


             

☆せつさん

ありがとうございます。

ビックリしましたー!!
そしてちょっと反省。
もう、大丈夫ですよ♪

今回、初めて副作用がでたのでびっくり!
ゆずには合わなかったんでしょうね。
次回から病院のお薬を処方したいと思います。
でも、私がいってる所高いんですよね~。
お薬だけでも、別の病院で購入しようかな~
って考えてます。

ありがとうございました

信頼できる病院がみつかるといいですね♪


☆kaferさん

お久しぶりです♪
ありがとうございます!

ゆずもそらも落ち着いてよかったです♪
本当にビックリしました。
ゆず本人が1番怖かったと思います。

別府、安いですね~。
フィラリアの薬なんかは
病院によって料金が全然ちがうみたいで。
どこが安くて安心なのか、探してみます!

ありがとうございました♪


☆merryさん

お久しぶりでーす!!

エフ・筑紫通りペットクリニック。
家から車で10分くらいだし♪
お薬も安いですよね~。
私が行ってるところ、高いですよね~。
なんでなんだろう??
とってもいい病院なんですよー。

エフ・筑紫通りペットクリニック。
検討してみまーす♪

ありがとうございます♪




             

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
             

No title

こんばんは~。
そんなことがあったなんて!!
それはさぞうっちーさんもみっきーさんもビックリされたでしょうね(><
私ももしそんなことになったら真っ青です…。
でもとにかくゆずちゃんもそらちゃんもご無事で良かった~。。。

うちもmerryさんと同じカルドメックチュアブルの34です。
いつも爪きり、足裏カット、フロントラインなどと一緒にカード払いしているので明細がなかったんですが確か700円くらいだったと思います。

副作用があるなど考えるとやっぱり後のケアも分かりやすいから獣医さんから頂くほうが安心ですね~。
良い参考になりました。
以前預かっていた子猫ちゃんがワクチンの注射の副作用があった時にはサーっと血の気が引きましたもん…うっちーさんが泣きそうになったお気持ちがよく分かります~。

とにかく大事にならなくてほっとしました~(´;ω;`)
             

No title

ゆずちゃん、そらちゃん、大事いたらなくてよかったね。
フィラリアの薬(幼虫駆除剤)は、体重によって量(錠剤だったら大きさ)が違ってるとおもうよ。
我が家も先日動物病院に行ってフィラリアの幼虫駆除剤をもらってきました。昨年までは錠剤のモキシデック錠 7.5だったけど、今年は、チュアブルタイプのモキシハートタブKS 7.5に変わりました。モキシデクチン7.5μgのタイプです。(近いうちブログにも写真アップしておきます。)
             

No title

うっちーさん、おはようございます。

昨日のコメントの「良い参考になりました」ってちょっと間違ったニュアンスだったなぁ~と・・・自分にとってもとっても勉強になりました~という意味でした。
ごめんなさい!m(_ _)m

その後ゆずちゃんとそらちゃん、大丈夫ですか~?
             

おはようございます♪

☆Megさん

おはようございます♪

わー!!気にしないでください!!
私、全然気になってなかったし、
私も多分、同じような表現してたと思うし。

副作用って怖いですね。
私も、今回の件で本当に勉強になりました。
自己判断でジェネリックって、いけなかったなって!
反省してます。

カルメドック使ってる方、結構いらっしゃるんですね~
しかも、1,000円しないなんて!

調べてみたら、病院が獣医師会に加入してるかしてないかで
お薬の価格が違うって書いてるサイトがありましたー。
ちなみに私が行ってる病院は加入してなかったです♪
だから、ちょっとばかし、お値段が高いのかしら?
でも、とってもいい病院なのでお世話になってます♪

次回は病院のお薬を!忘れずに♪

ゆずもそらも、めちゃんこ元気です!

ありがとうございまーす♪


☆MIUTUKIPAPAさん

おはようございます♪
ゆずもそらも元気いっぱいです!
ありがとうございます♪

あら!以前は同じお薬だったのですね!
体重によって処方する量も違いますよね~
今回ネットで購入したお薬は
「11kg以下は1錠」って書いてあって
心配だから調べたんです・・・。
そこに書いてあったのは、1錠飲んでも大丈夫!って。

そしたら、案の定・・・。

どうみても、2kg未満のゆずには多いですよね。
本当に反省しています。
ちょっと減らしてあげたとはいえ・・・。

次回から、自己判断ではなく!病院に行きたいと思います。
本当に、いい勉強になりましたー。

ご心配おかけしました。

             

No title

こちらで失礼します
ゆずちゃん うっち~さん
お誕生日おめでとうございます

そして そらちゃん
二十歳のお祝いですね♪


お薬大変でしたね
心配だったでしょう
でも 今は普通に戻ったようで
安心しました
私は今年初めてネットで
フロントラインを買いました
これって本物?って
ちょっと疑いながら使っていますが
病院経由の販売なので大丈夫かな?

お薬ってほんと病院や住んでる地域によって
全然お値段違いますよね
             

☆ミュウちゃんまま

ありがとうございまーす♪
無事にまた1つ年を重ねることができました♪


お薬。
病院、地域によって全然違いますよね!!
そんなに気にしてなかったんだけど・・・。
2倍近く違ってくると考えちゃいます。
ネットで調べたら、医師会?に加入してるか
そうでないかで値段が変わるって書いてました。

フロントライン。
私もネットで買ってますよ!
最近はフロントラインのパッケージ?が
変わってるみたいですね~。
病院経由の販売だったら間違いないと思いますよ♪

おんなじ製品だったら、なるべく安く買いたいですね。
       
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
出演者紹介

うっちー

★ゆず(女の子)★
・2006年6月2日生まれ
趣味はひたすら寝ること(笑)
マイペースなお姉さんです♪

写真
★そら(女の子)★
・2009年12月2日生まれ
かなり、か・な・りお転婆さん!!
お姉ちゃん大好きっ子です♪


★みっきー(女の子)★
・7月23日(水)生まれ
・A型(しっかり者・・?)

★うっちー(女の子)★
・6月2日(土)生まれ
・AB型(変わり者??)

お気に入りブログ
FC2カウンター
買いません!
同盟バナー犬中動
*素材をおかりしてます*


