♪ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆いつもクリックありがとうございます☆




★リンクフリーです♪宜しくお願いいたします。★
--------(--)

スポンサーサイト


ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-11-01(Mon)

エリカラの代用?


こんにちわ♪


術後はどうなることやら!!


とヒヤヒヤしてたうっちーですが


今朝、そらちゃんも無事にウ○チを。


これでひとまず安心かな~。


昨日は一日、そらちゃんの看病できたけど


今日からお仕事だったんで、お留守番。


エリカラつけてないので心配だったのです。


なので、うっちー昼休みにダッシュで帰宅。


とりあえず、こんなものを作って来ました。


101101-01.jpg


なんとなく丈が長いお洋服に、


これまた、布巾を切って縫い合わせる。


この後メールで布巾を使用したことをみっきーに連絡



久々の裁縫
急いで作ったので、無様ですが。


とりあえず、傷口も隠れるし「ヨシ!」とします。


そして、そらちゃんに・・・・。
101101-02.jpg


なにコレって・・・。


そらちゃん、エリカラ怖がるからね・・・。


うっちー、短時間で知恵をしぼったと。


その結果がそれなのよ・・・。


ほら、ちゃんと傷口隠れとるやろ??


ちょっと、寸法おかしいけど・・・。


101101-04.jpg


そらちゃん、傷口舐めないけど


もしも・・・そう!もしも舐めたら大変!!


うっちーの愛、分かってもらえたかな?


101101-03.jpg


あんまり嬉しそうじゃないの・・・。


でも、これで不安は解消されました。


これでダメなら、グリーンドッグさんで


コレ買います・・・・。


とりあえず、様子を見ましょう。



さ、会社に戻ってきたしお仕事、お仕事・・・。








ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

      

ステキな愛です☆

遅ればせながら~
そらちゃん手術頑張ったね~
ヨカッタヨカッタ

うっちーさんのこのアイデア!!
ステキです☆
そらちゃんにしっかりと伝わっているみたいですよね。

ちなみにウチの子が手術の時は
エリザベスカラーは付けてませんでした。
舐めませんでしたし獣医さんが言うには
多少舐めても問題ないそうですから~
安心して下さいね~

と言ってもやはり抜糸までは心配ですよね…

抜糸までどうか問題なく終わりますように~
祈ってますっ!


             

愛です!!愛!!

★ミルグルさん

そらちゃん、頑張りました~!!
心配しましたが、無事に・・・(涙)
ホント、よかったぁ~!!

あ、エリカラの代用・・・。
かなり無様ですが、役にたってますよ!!
もうひとつお裁縫してみました。
これもまた、無様なこと!!
ちょっと、お裁縫の勉強しなきゃです!!

ラヴィちゃんも、エリカラなしだったんですね!!
多少舐めても大丈夫、大丈夫♪
って、そらちゃん傷口に興味なしみたい。
よかったです。
ゆずは、ひっきりなしに舐めてたんで
病院から帰ってくるときすでにエリカラ。
2週間、つけっぱなしでした。

あと、もうちょっと!!

そらちゃん、早く元気に走り回れますように♪
             

No title

そらちゃん、手術頑張ったね!
そらちゃんは入院ではなかったんですね?
うずらsanの時は1日入院だったので、それも心配だったんですが、帰ってきて元気がないのも心配になりますよねぇ。
私もうっちーさんみたいに、市販のパジャマにお腹部分をガーゼで抜いたしたんですが、うずらsanは包帯でパジャマを作られてました^^;

いつもの元気なそらちゃんに早くもどりますよ~に♪
             

No title

うっちーさんの愛ですね~^^
そらちゃんも幸せだ♪
エリザベスさんは結構ストレスでしょうし、これ、いいですね!!
こんな術後服、売られていてもいいような気もするけれどないのは、手術ってそんなにするものでもないからか~^^;

早く抜糸してスッキリしたいですね~。
             

No title

うーん。愛だねぇi-175
そらちゃんの大事なお腹がちゃーんと隠れてるし^^
私もパピくんの手術の時に
慌ててケアウェアを買いにあちこち走りましたよ~
でも結局合うサイズが見つからず
大きめのつなぎを着せて舐めさせないようにしてました。
なんか懐かしい。
そんなことも経験しながら母子の絆が深まってゆくのですよね。
うっちー母さんは優しいね。
お大事に・・・☆
             

No title

そらちゃん 頑張ったねー
手術したの読ませていただいて
いたのですがコメントできていませんでした
無事終わってよかったですね

うっちーさんの気持ちよくわかります
以前うちもみゅうにエリカラ付けなくちゃ
いけないとき 動けなくなっちゃうから
可哀そうで父しゃんが小さな軽いエリカラ
作ってくれましたから
少しでも負担を減らしてあげたいって思いますもんねー

ほんと愛って凄い力だと思います
             

★kaferさん

入院じゃーなかったですよー。
ゆずの時もそうでした。
出血がひどかったら、入院って言われてたけど
大丈夫だったんでしょうね~。
ただ、めちゃくちゃ気分が悪そうだったので
それのほうが心配でした。
うずらsan、包帯パジャマ♪
快適だったかな~♪

そらちゃん、かなり回復してきました!!


★Megさん

ゆずは舐める癖があったので
文句なしにエリザベスさん着けられてました(笑)
そらは、その点舐める癖もないので
エリカラはなしでしたよ~。
お留守番の際は念のためにしてた方が・・・
と思って着けようとしたけど、怖がって・・。
とりあえず、いい案を思いついてよかった♪

手術服、ネットでしか探せなかった・・・。
動物病院に売ってたのかしら??


★黄身さん

愛。
愛です。

パピくんときも大変だったんですね~。
手術服、普通に売ってないから大変ですもんね。
今回、思いつきで作ってみましたが
なかなか役にたってます♪
そらちゃんも、気にすることなく快適のようです。
母子の絆・・・。
かなり深まりました!!
なんか、嬉しいです!!


★ミュウちゃんまま

無事に終わりました!!
あの日、病院に行って「延期」って言われると
思ってたんで、ヒートの2週間後に。と相談しようと
してたんだけど、結局手術になっちゃいました。

なんとか無事に終わってくれて安心です。

みゅうちゃん。
父しゃんに作ってもらってたんですね~。
愛ですね。愛。
そらもエリカラを怖がってしまって・・・。
ただでさえ手術でストレスたまってんのに
エリカラでストレスって言うのも酷ですもんねー。
お裁縫得意じゃないから、無様なんですが
それでも、何の問題もなく、快適みたいです♪

よかった、よかった♪

       
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
出演者紹介

うっちー

★ゆず(女の子)★
・2006年6月2日生まれ
趣味はひたすら寝ること(笑)
マイペースなお姉さんです♪

写真
★そら(女の子)★
・2009年12月2日生まれ
かなり、か・な・りお転婆さん!!
お姉ちゃん大好きっ子です♪


★みっきー(女の子)★
・7月23日(水)生まれ
・A型(しっかり者・・?)

★うっちー(女の子)★
・6月2日(土)生まれ
・AB型(変わり者??)

お気に入りブログ
FC2カウンター
買いません!
同盟バナー犬中動
*素材をおかりしてます*


