♪ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆いつもクリックありがとうございます☆




★リンクフリーです♪宜しくお願いいたします。★
--------(--)



ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-10-27(Wed)

前回の続き・・・。

こんばんわ♪


前回の続きを書きます。


今回は写真の加工をしておりません(*´Д`)


さて、今回初めて注文した


グリーンドッグの生肉さん。


結構大きかったのです!!


12枚入ってて、1枚220グラム。


そんでもってカチンこちんで、


たまに4枚くっついてたり・・・。


頑張って1枚にして、使う分だけ解凍します。


10_10_26_00.jpg


夜、冷凍庫から出して、1晩かけて解凍。


いい感じに解凍されてました。


10_10_26_01.jpg


うちではそれを8等分にします。


1日に与える量の目安は、パッケージに書いてますよ♪



10_10_26_02.jpg


なんとなく8等分できました。


10_10_26_03.jpg


とくに意味もないけど、持ち上げてみます。


10_10_26_04.jpg


はい。特に何もありません・・・。


一応、これが1回分の食事です。


8等分にした生肉さんたちは


小分けして(1回分)保存します。


10_10_26_05.jpg


解凍したものは2日以内に食べてください。


と書いてありましたので、8等分で2日分!!


なんか、うれしい♪


10_10_26_06.jpg


1回でだいたいこのくらいの量です。


ゆずは本当は1回20グラムが目安なのですが


いまのところ、これで様子をみてましょう。


そして、なんとなくなんですが


生肉だけだと寂しいので・・・。


うちではドライフードを5~6粒あげてます。


10_10_26_09.jpg


二人とも、興味しんしん!!


10_10_26_07.jpg


たまらんみたいです!!


10_10_26_08.jpg


初めてだったので食べてくれるかどうか


かなり心配してたんですが


ご覧の通り!!!!


10_10_26_10.jpg


ゆずちゃん、めんくり玉が出ちゃうよ!!


そらちゃんも、周りをきにしつつ


10_10_26_11.jpg


とにかく美味しそうに食べてくれました。


10_10_26_12.jpg


お皿も、こーんなにきれい!!




そんなに手間もかかりませんし、


解凍して、小分けにするくらいですかね~


あと、結構くっついてるからねぇ~


きも~ち解凍して、ハサミなんかで


パテ?生肉と生肉の間を「ブスっ!!」


ってしたら簡単に分かれてくれました。


とにかく、うちの子たちはお気に入りのようです。


そらちゃんのアレルギーにいいのかわかんないけど


とにかく美味しそうに食べてくれるので嬉しいです。


これからも、様子を見ながら続けていきたいと思います。


生肉、サイコー!!


では、では♪








ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

      

No title

そらちゃん、アレルギーっぽいんですね!
それでお目目が・・・。
お肉、美味しそうです。人間が食べたくなりそうですね。
ぺろっと美味しそうに食べてくれる姿を見ると幸せになりますよね。

↓マックの1000円の、前はドライブスルー限定でやっていたんです。
よく買いました。何度も買いました。
初めて頼んだ時は、「こんなにお得でいいのぉー」と叫びたくなりましたよ。笑
あぁぁ、マックのポテチが無性に食べたいっす。
             

No title

あぁ、そらちゃんアレルギー大変ね。
でも…美味しそう…。
はっ、おばちゃんたら、不謹慎でごめんね!
そらちゃんかゆくて大変なのに。
でも本当に…じゅるっ。
アレルギー良くなるとイイですね♪

あれ?
ゆずちゃんはアレルギーじゃないけどイイモノもらってるのね。笑
             

夜分にすみません。。。

私のために(←!?)さっそくありがとうございますi-175
すっごく分かりやすくて参考になりました!!
ゆずちゃんのめんくり玉を見れば
お味もお墨付きであることは間違いなしですね(笑)
ねぇねぇうっちーさーん。
ゆずちゃんは1日20gなの?1食じゃなくて??
うちのコたちに生肉あげる時は1食40g食べさせてました。。
プラスお野菜色々。。。
だから太ったのかな!?!?Σ( ̄□ ̄;ガーン

また出直します。。。。。
             

おはようございます。

★ayaさん

二人とも美味しそうに食べてくれるので
本当に嬉しいです!!
そらちゃん、アレルギーっぽいのです。
先生は、食べ物ではないと思うけど・・・。
とおっしゃってました。
調べてないから、わかんないの・・。
今のところ落ち着いてくれてるので一安心です♪

マック。
本当にお得ですよね!!
思わず2人なのに3セット1000円頼んじゃった!
私の姉も、マック大好きなので、
甥っ子達とお出かけの際は必ず
マックのドライブスルーです。

あ、朝マック食べたくなっちゃった~


★やってぃさん

おいしそうでしょ♪
このまま焼いて、ハンバーグで食べれちゃいそうです♪
食物アレルギーと思って食事を変えたんですが
(調べてないけど)食べ物ではなさそうなので・・・。

とにかく二人とも美味しそうに食べてます!!

ゆずは最近自分のオチッコをなめるので
ミネラルが足りないのか・・・。
はたまた、ストレスなのか・・・。
とりあえず、生肉食べて元気つけてもらいます♪


★黄身さん

ゆず、めんくり玉飛び出そうでしょ♪
二人とも、とにかくガッついてますよ!!
チョコちゃん、パピくんもきっと♪

そうそうごめんなさい!!
ゆずは、1回が20gですよ~。
私、1日って書いてましたね!!
今日記も訂正しました~。ごめんなさい!!
っていっても、今は30g近く食べてます。
ダイエット時は、ドライフードを16gにしてました。

以前先生から「この子は2キロだね~」って言われて
(その当時は2.3キロ近くありました)
ダイエット頑張って2キロになったんです。
でも、そのころからか自分のオチッコをなめるようになって・・・。
「ご飯がたりないのかな?」って今はちょっと増やしてます。
様子を見て、もし体重が増えるようだったら
また、ご飯の量を調整してみたいと思ってます。

生肉の1日の摂取量のめやすは
「成犬で体重の約2%」のようです。
「仔犬は体重の約4%」って書いてました。
ただ、運動の量などによって調整してくださいってデス。

ゆずは2キロなので、
体重の2%は40g(1日の摂取量)。
いつも寝てばかりなので、この量です♪

チョコちゃん、パピくん。頑張れ!!

参考になってくれると幸いです♪
       
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
出演者紹介

うっちー

★ゆず(女の子)★
・2006年6月2日生まれ
趣味はひたすら寝ること(笑)
マイペースなお姉さんです♪

写真
★そら(女の子)★
・2009年12月2日生まれ
かなり、か・な・りお転婆さん!!
お姉ちゃん大好きっ子です♪


★みっきー(女の子)★
・7月23日(水)生まれ
・A型(しっかり者・・?)

★うっちー(女の子)★
・6月2日(土)生まれ
・AB型(変わり者??)

お気に入りブログ
FC2カウンター
買いません!
同盟バナー犬中動
*素材をおかりしてます*


