♪ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆いつもクリックありがとうございます☆




★リンクフリーです♪宜しくお願いいたします。★
--------(--)

スポンサーサイト


ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-08-21(Sat)

病院の結果。


セカンド・オピニオン。


行って参りました!!


結果は・・・・。


「あ~なるほど。今は落ち着いてるみたいですね~
 
とりあえず今お持ちの目薬で様子をみてください。

目の周りだけちょっと赤くなってますもんね~。

体全体を見てもほかに赤みは出ていないので・・。

今回は注射・お薬も大丈夫だと思います。だた今後

気になる様であればアレルギー検査を検討されてみては?」


ってな感じでした。


いろいろ細かく説明していただきました。


熱心に説明してくれましたよー。


ま、いつも行ってる病院と同じ診断かな。


でも、せっかく行ったので「軟膏」だけ


処方していただきましたー。


「薬塗っても痒がるようであれば


エリザベスさんをつけてね♪」って


なんかよくわかんないけど、


とにかく私が思ってるほどひどくない。


ってことでしょうか・・・。


100821-01.jpg


ま、二つの病院でほぼ同じ診断なので


とにかく様子をみてみることにします。


でも・・・、心配でたまんないの・・・。







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

      

No title

あら~。お目目痒いのツライよねぇ。。
チョコさんもお目目の辺りをよく掻き掻きするので
先日目薬をもらってきました。
赤みはひいたけどまだちょっと気にしているようで、私も気になってます。
そらちゃんはおハゲちゃんができちゃうくらい掻いちゃうのね。
それは母さん心配ですよね(;ω;)
そらちゃん何かアレルギーなのかしら。。。
大事なわが子のことですから
セカンドオピニオンって必要だと思います。
気になることは勇気を出してどんどん聞かなくちゃ!
って自分にも言い聞かせてみる(笑)
             

No title

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
             

★黄身さん

今もかきすぎて、ハゲちゃってます。
根気よく、目薬をさすしかないですね!!
何かのアレルギーなのかしら??
ゆずも昔、そらと同じくらいのとき
同じような症状が出てたんです。
でも、成長とともに落ち着いてきました。
そらも、そうだといいんですが・・。
今のところアレルギー検査の予定はないんですが
痒みが続く様であれば、検討しないといけないですね。

とにかく床に顔をこすりつけたり
あまりの痒さに掻いてる最中は、
全部の足が動いてます・・・・。
心配でたまらないです(´‐ω‐)=з

セカンドオピニオン。
大切ですね~。
そうそう!!
気になる事は、どんどんきかなくっちゃ!!デスよね♪
私も、いい聞かせてます♪

チョコちゃんもお大事にね♪


★pupuさん

初めまして♪
コメント、ありがとうございます♪
やんちゃなんだぁー。
お互い大変ですね。

でも、そのくらいが可愛いかもです♪

また気軽にコメントくださーーい♪
これからも宜しくおねがいしまーす♪
             

No title

そらちゃん何かアレルギー持ちなんですかね。
うちは筑紫通り沿いの病院行ってるんですが、
チロルがかきすぎてかさぶたが出来た時は抗生物質のお薬を出してもらいました。
ふたつの病院で同じような内容の診断であれば心配ないのかな。
でもうっちーさんは心配でなりませんよねe-351
そこの病院若い先生ですがいい先生なので、もしもうひとつ行かれるとかであればご参考になさって下さい。(行かれてたらごめんなさい)
             

No title

うわっ
そらちゃん、大丈夫・・・
痒い痒いのかアレルギーかな・・
オメメはチワっこは心配だよね
女の子はホルモンとかもイロイロあるだろうし・・
心配だよね
ダークだけの時もいっぱい病院行ったよ
どの病院がいいのか、自分も安心出来る
ダークを任せれる病院を・・っていろいろ行った

ジェットを向かえさらに病院選びが問題に
自分が行ける範囲でしっかりとお話を伺える病院。。
難しいよね・・
そらちゃん、ぼーいん頑張ってね!!
うっちーさん、心配なんて本当尽きないけれど
一日も早く原因がわかります様に・・そして
そらちゃんの痒いが治まりますように!!!
             

★merryさん

う~ん・・・。
やっぱりアレルギーなのかしら??
いつも通ってる病院では
「アレルギーもってるんだろうね~」
って言われてたけど、特に検査はしてないの。
そんなにひどくないみたいなので。
今回の病院では、今の時期は痒がる子が多いって聞きました。
カビとか雑菌とか繁殖しやすいから。って。
ひどくなるようであれば抗生物質を飲ませましょう。って。
あとは、注射も。

とりあえず、今のところは落ち着いてるみたいだし
目薬と軟膏で様子をみてください。ってデス。

筑紫通りのクリニックですね!!
ぜひ参考にさせてもらいますね♪
ありがとうございますぅ!!


★せつさん

チワワはお目目が出てるから、心配なの・・・。

病院選び・・大変ですね・・・。
せつさんもたくさん行かれてるんですもんね~。

いつも行ってる病院は、アットホームで好きなんです。
ただ、今回の病院と比べると薬代とか高いのかな~。って。
ま、めちゃくちゃベテランの先生なので安心できます。
今回行った病院は、人気?のある病院なので多い。(多かった)
まだ一回目なのでよくわからないんですけど。

とにかく悩みます。
どちらも距離的には変わらないので、特に。
ゆずはずーっと、いつもの病院に通ってるし。
そらちゃんだけ違う病院??
それとも、ふたつの病院を??

ねー、悩んじゃいますね~。



             

No title

そらちゃん心配だね~

原因究明したい気持ちわかります。
痛いとか、痒いとか言えないもんね。

早くよくなりますように
             

No title

ワンコの事となると
心配でたまりませんよね~
痛いとか辛いとか言えないから
うちも いつも違う病院行って~とか
心配ばかりしていますが
神経質になり過ぎてもダメですしね^
難しいですよね
早くよくなってほしいですね!
             

ありがとうございます!!

★チュンさん

はい・・・。

そらちゃんが心配なのです・・・。
とにかく床に目をこすりつけて
カラダ全身で痒さを表現してます。

早くよくなって欲しいです!!
心配でたまんないわ・・・。


★ミュウちゃんまま

心配のあまり神経質になりすぎて・・・。
ちょっと掻いてるだけなのに
「あ~!!痒いよね!!大丈夫!?」って。
もー、いけないですね~。参っちゃう。

病院選びも難しいです・・・。

そらちゃんも痒みが治まったかな?
と思うと、がぁ~!!って掻き始めたりで。

涼しくなると、軽くなるのかな~。
目薬・軟膏塗って頑張ります!!

       
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
出演者紹介

うっちー

★ゆず(女の子)★
・2006年6月2日生まれ
趣味はひたすら寝ること(笑)
マイペースなお姉さんです♪

写真
★そら(女の子)★
・2009年12月2日生まれ
かなり、か・な・りお転婆さん!!
お姉ちゃん大好きっ子です♪


★みっきー(女の子)★
・7月23日(水)生まれ
・A型(しっかり者・・?)

★うっちー(女の子)★
・6月2日(土)生まれ
・AB型(変わり者??)

お気に入りブログ
FC2カウンター
買いません!
同盟バナー犬中動
*素材をおかりしてます*


