♪ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆いつもクリックありがとうございます☆




★リンクフリーです♪宜しくお願いいたします。★
--------(--)

スポンサーサイト


ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-05-21(Fri)

お話したいな

昨日は・・・・。


今日と言ったほうが正しいのかな。


そらちゃんのこと。




いつも大人しく寝てくれるそらが、いつもと違う・・・。


電気を消したら、私たちの姿が見えなくなっても


鳴かずに寝てくれてるのに・・・・。今日は・・・。


電気を消して、姿が見えなくなると鳴く。泣く。


何かを必死に探し回ってるみたい・・・。


すごく興奮してるし。


確かに昨日は私の帰りが遅かった。


でも、いつもと変わらずみっきーと居たし。


なぜだろう??なぜなんだろう??


寂しいの?


悲しいの?


それとも・・・・・。


「この子は何かを感じとってるんだろうか??」


そういえば・・・・。


いつもは車に乗っても大丈夫なのに


この前は尋常じゃないくらいに興奮して「ハァーハァー」言って・・・。


「なんでぇー、なんでぇーー!!」って思ってたら、車が故障してて。


誰もいないところに向かって、一生懸命吠えてたり・・・。


何か、感じやすい子なのかな???


ヒート前なのかな???


う~ん。わからない・・・。


考えすぎかな。


でも、昨日はどうしてだろう???


そら。


そらちゃん。


君とお話したいな。


100521-01.jpg


うっちーに足りないところ


教えてよ。


うっちー、頑張るから。






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

      

No title

いつもと違うと心配ですよね。。
気持ちをわかってやれないもどかしさ、私もよくあります。
一度でいいからお話してみたいですよね。
きっと大丈夫!うっちーさんに足りないところなんてないですよ!
             

No title

私もうずらsanとお話ししたいって思うことがよくあります。
でもきっと、そうやって思いを寄せるだけでもワンコは何かを感じ取ってくれるはず!
調子良いかな?
最近は仕事で長くうずらsanと居ることが出来なので『大好きだよ』って抱きしめてます^^
             

No title

わかりますー
うちのみゅうも今でも
なんで どこが痛いのってぐらいに
鳴くときがあるし
具合が悪くなった時なんて
お話しできたらいいのになーって
ほんと思いますが
ただ 1つ解ったことは
ママは焦っちゃダメってことで
不安に思ったり 焦ると
その思いは伝わりいっそ不安になるみたいです
だから 平気な顔をして
私は大丈夫だよ~ってなぜてあげます
何度も
そうしたら 落ち着きはじめます
病気の時でも 飼い主が不安になってはダメだと
何かで読んだことがあります
うっちーさんは ちゃんとママしてるよ
だから 自信をもって大きく構えてあげましょうー
             

No title

なんでだろうね・・・
でも、解る!!!
そらちゃんほどではないけれど
ジェットも10時11時ごろから
眠ってるくせに「ううう~~」って
言い出したり
ケージで今まで何も言わずに寝てくれていたのに
最近は電気消すとケージをひたすらかいて
よじ登ろうとしてる・・・
急に甘えてくるようになってるよ

そらちゃんがハァハァ激しく言ったり
するなら心配だよぉ???
             

ありがとうございます。

★merryさん

ありがとうございます。
子育て、本当に大変です!!
お話できたらいいな~って思っちゃいますねー。
私も、まだまだです!!
焦らず頑張ります♪


★kaferさん

ありがとうございます。
そらも、ゆずも感じ取ってくれてるかな~。
「大事、大事」って声かけを忘れないようにしよっと!
想いは伝わるんですよね♪
私も、「大好きよ~」って抱きしめること始めてみます♪


★ミュウちゃんまま

ありがとうございます。

「ママは焦っちゃダメ」

そうなんですね!私が不安に思ってたら
その思いって伝わっちゃうんですよね。
忘れてました!!
ありがとうございます(涙)
最近、ちょっと焦ってイライラしてること
多かったかもしれないな~
そんな気持ちも、そらやゆずに伝わってたのかも!?
いけない、いけない!!
ドッシリ構えておかないといけないですね~。
体だけはドッシリしてるんだけどなぁ~(笑)

よし!自信をもって大きく構えてあげます♪


★せつさん

ありがとうございます。
じぇっとんも、そうなんですね~。
だんだんと自我?が出てくる時期なんでしょうか??
あと数日で6か月を迎えるし、やっぱそうなのかな?
今はとりあえず、夜泣いても無視するようにしたけど・・。

興奮し過ぎるのがちょっと心配ですね。
近々病院行って聞いてみますぅー。

ありがとデス♪

       
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
出演者紹介

うっちー

★ゆず(女の子)★
・2006年6月2日生まれ
趣味はひたすら寝ること(笑)
マイペースなお姉さんです♪

写真
★そら(女の子)★
・2009年12月2日生まれ
かなり、か・な・りお転婆さん!!
お姉ちゃん大好きっ子です♪


★みっきー(女の子)★
・7月23日(水)生まれ
・A型(しっかり者・・?)

★うっちー(女の子)★
・6月2日(土)生まれ
・AB型(変わり者??)

お気に入りブログ
FC2カウンター
買いません!
同盟バナー犬中動
*素材をおかりしてます*


