♪ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆いつもクリックありがとうございます☆




★リンクフリーです♪宜しくお願いいたします。★
--------(--)

スポンサーサイト


ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-04-14(Wed)

お注射さん

さてさて、お花見のお話の前に


今日のお話をさせていただきます。


本日はゆずとそらのお注射の日。


先週行く予定だったんですが、行けなかったので・・・。


今日、行くことにしましたーー!


さ、病院まで頑張っていくぞー!





狂犬病の予防接種しに行くのよー。


お注射しないと、怖い怖いやけんねー。


いつもは、バイクで行くんですが


2人(匹)用のキャリーバックがなかったので


今回はバス&徒歩で行きました。


さ、着きましたよ~♪


100414-02.jpg


お洋服脱いで、準備しましょーねー♪


100414-03.jpg


二人とも、(特にそらは)「借りてきた猫」並に大人しく、


「おうちでも、こんなんやったらね~(笑)」って♪


そんなこんな話してたらいつの間にかゆずの注射が終わってました!!


写真撮れずに・・・。そらの番がまわってきました。


100414-05.jpg


意外におとなしいやん!!


頑張れ!!そらちゃん!!


100414-06.jpg


前回は「キャン!!」って鳴いてたんですが


今回は鳴かずに頑張ってました~(涙)


それから、そらのほうですが、涙が出て


目を掻くしぐさをするので先生に相談。


結果は「花粉症」でした♪


100414-07.jpg


目薬をさしていただき、終了でーーす♪


頭の「モレラ」のことも聞いたら


「あー、閉じる閉じる。大丈夫よ♪」とひと安心。


会計を済ませて、帰りましょーーー!!



帰りにちょっとだけ寄り道。


100414-08.jpg


(どこって?)


銀行に行ってます。


100414-09.jpg


ゆずは、みっきーがいないとダメなんです。


そらが来て、なおさら。


子供(赤ちゃん)がえりしてるんですかね~


あ、あとの寄り道先は、「マック」です。


100414-10.jpg


ゆずったら~。またみっきー??


そらちゃーーん、それ、花粉症やけんよーー


ね。か・ふ・ん・しょーーー。


100414-11.jpg


おめめとおはながカイカイするやつー。


うっちーもおんなじ、かふんしょーよ。




今回、そらの成長ぶりにビックリ!!


なんと、5か月を前に体重さんが1.6kg!!


チョーービッグサイズになっちゃうんじゃなーーい!!


ゆずは2歳ごろ1.6kgだったのよーー!!


ゆずは変わらず、2.3kgでした♪


そらちゃん、どんだけ大きくなるんでしょうか??








ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

      

No title

お久しぶりで~す!
うずらsanも週末注射に行ってきたんですよ^^
注射では泣かなかったのに、採血でキュン。キュン泣いてました^^

そらちゃん大きくなりましたね♪
わんちゃんも花粉症になるんだe-451
うっちーさんもそらちゃんもお大事に☆
             

No title

やーん。お注射の予定ずれてたんですね~
私ヘンなこと覚えてて、、ごめんなさい(^m^)
だけどそらちゃん泣かずにえらかったね!!
目薬もさしてもらって。
今年は花粉少ないってほんとかな?少ないといいね。
お目目かゆかゆお鼻むずむずでもお互いガンバロー♪
そらちゃんぐんぐん成長中ですね☆
甘えんぼゆずちゃんピーーーンチ!!笑
             

No title

はじめまして★
ブログ村のランキングのところで偶然おじゃまして1ヶ月位、毎日更新楽しみにしているmerryと申します。よろしくお願いします。
うちにも11/14生まれのブルークリームの女の子チワワがいまして、そらちゃんと月齢もあんまりかわらなくて、ちなみに博多で。
そらちゃんとは注射の時期やお散歩デビューが同じで勝手に親近感を感じちゃってます(笑)うちは5ヶ月で2キロオーバーですよ!うちもデワワになりそうで・・・
             

★kaferさん

わー!お久しぶりでーす♪
うずらさんも、(偽)さんと楽しそうにお散歩されてるみたいですね~♪
元気そうでなによりです♪

そら、大きくなったでしょーー!
私もびっくりしてます。
そうそう、花粉症って言われました。
でも、もしかしたら他にアレルギーがないか
検査してもらおうかな~って検討中です。
いや~、花粉症は辛いです・・・。


★黄身さん

やーーーん!!
覚えててくれて嬉しいですよー(*'ー'*)
そうそう、昨日だったんです。
だから、まだお風呂に入ってないそらちゃんです(くさっ!)笑
来週あたり、お風呂に入れてあげないと!!

花粉少ないのかなぁ~?そうあって欲しいです・・・。
そらも、クシュンクシュン言ってます。
他にアレルギーがなければいいでけどね~

ゆず、かなりピンチです!!
頑張れるかな~、どうだかな~。


★merryさん

どうもー!!ありがとうございます♪
ってか、同じ博多!!いや~ん!!
どこかですれ違ってるかもしれないですね!!
ブログにお邪魔したいな♪と思って調べたけど、
どのブログかわからなくて・・・。
差し支えなければ、教えてください♪

5ヶ月で2kg越え!!スゴイ!!
そらちゃんも、そんな勢いで成長してます!!
お互い、デカチワワちゃんになりそうですね(≧m≦)ぷっ!

これからも、宜しくお願い致します。
             

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
             

No title

ワンちゃんの花粉症ははじめて聞きました。
お外に出るのが仕事なのに困りますね。
はやく治るといいですね~。
             

★rioさん

あるみたいですよ、花粉症。
人間より症状がひどくなる事があるんですって!!

でも、そらちゃん今のところ大丈夫そうなので安心しました♪
たまにクシャミしてますけど(≧m≦)ぷっ!
       
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
出演者紹介

うっちー

★ゆず(女の子)★
・2006年6月2日生まれ
趣味はひたすら寝ること(笑)
マイペースなお姉さんです♪

写真
★そら(女の子)★
・2009年12月2日生まれ
かなり、か・な・りお転婆さん!!
お姉ちゃん大好きっ子です♪


★みっきー(女の子)★
・7月23日(水)生まれ
・A型(しっかり者・・?)

★うっちー(女の子)★
・6月2日(土)生まれ
・AB型(変わり者??)

お気に入りブログ
FC2カウンター
買いません!
同盟バナー犬中動
*素材をおかりしてます*


