♪ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆いつもクリックありがとうございます☆




★リンクフリーです♪宜しくお願いいたします。★
--------(--)

スポンサーサイト


ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2009-12-23(Wed)

手打ち!

時刻は、夜21時過ぎ・・・。


またまた、気まぐれうっちーが


思いつきで何か作り始めました。


1223-1.jpg


「何かしたい!」


と思うと、始めちゃう、うっちー。


ゆずも心配そうに?見物に。


1223-2.jpg


なんだかな~


なんだかなぁ~


って、わかりましたよね~♪


そうです!!!


1223.jpg


私の姉が、


「自分で作ってもなかなか美味しいよ」


って言ってたのを思い出して


作りたくなっちゃったんです(笑)


1223-3.jpg


結構簡単なんですね。


私は「小麦粉」で作りました。


本来は「中力粉」で作るみたいです。


1223-4.jpg


ゆずさん。


まだ茹でていないので食べれません。


我慢ですよー。


1223-5.jpg


がまん、がまん・・・。


そー、そー。


がまん、がまん。


待っててねぇ~。




って!!!


おーい!!!


1223-6.jpg


相変わらず、食いしん坊さん♪


小麦粉、おいしくないよー。


味、せんやろー。





さ、茹でましょ♪


茹でましょーーーー♪


ほーら。出来上がり~♪


みて、みてぇ~!!


1223-7.jpg


キラキラして、きれー!!


コシがすごかったので


冷やして食べてみました♪




・・・・・?


あちゃ~!!!


ゆずに、ゆずに・・・。


食べさせるの忘れてました。


近々、茹でてあげたいと思います・・・。


ゆず、ごめーん!!








ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

      

No title

うっゎ~~~~!!
すごい!美味しそう(*ノェノ)
1玉わけて頂たい・・・

ゆずちゃん小麦粉ナメて可愛いすぎ~
美味しかったかな???

つやつやのおうどん!!
呼んでくださったらいつでも飛んで行きますよ~(* ̄m ̄)プッ
             

No title

うわぁ~本格的ですね~!!
うっちーさんすごーい☆
しかもそんな時間に・・・笑
それにしてもほんっとにつやつやのキラキラですね!
美味しそうvv
ゆずちゃん残念でした~(≧ω≦)
             

★せつさん
分けてあげればよかった・・・。
今回6玉作って、その日に1玉だけ茹でて食べたんです。
んで、袋に詰めて、翌日・・・。
乾燥せずに袋に詰めたせいか、麺がぁー!?
一つの大きな「玉」に・・・・。
次回、頑張ります!!


★黄身さん
いや~、美味しかったんですが
さすがに小麦粉(薄力粉)では、硬すぎました・・・。
コシがあると言えば、それなりに(笑)

次回は中力粉でお塩を少なめに♪
ゆず用のおうどん作ってみまーす♪

             

No title

わー、うどんまでこねちゃうんだー
ほんとに器用なうっちいーだね^^

うっちいーの分身がほしいわー

みっきーに、何もしないこじとらのパパを
あげるから~(笑)

             

★チュンさん
お菓子作りは、したことないんですが、
パンとかうどんとか、捏ねる系のことは好きみたいです。
でも、すぐに飽きちゃうんですね~

こじとらのパパさん。
みっきーから叱られちゃいますよ~(笑)
             

No title

おぉ!すごいすごいっ♪
うどん作り楽しそうですねー!

もちろん年越しもうっちーさん手打ちのうどんorそばなんでしょうね^^

うちもやってみようかしら(^0^)

ゆずちゃんこんなにアピールしてたのにもらえなかったのねん(笑)
             

★Megさん
手打ち年越しそば(うどん)・・・
その手がありましたね!!
昨日、買い物してきちゃいました(笑)

うどん打つなら、「中力粉」にかぎります♪
薄力粉でつくったら、めっちゃ硬いんです(困)

年越しうどん、打っちゃうかぁ~^^
             

No title

ゆずちゃん、うっちいー、みっきー

来年もよろしくです。
よいお年をお迎えくださいねー
             

No title

うっちーへ

お願いだから
ゆずちゃんの新年のお顔を見せて~(笑)
       
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
出演者紹介

うっちー

★ゆず(女の子)★
・2006年6月2日生まれ
趣味はひたすら寝ること(笑)
マイペースなお姉さんです♪

写真
★そら(女の子)★
・2009年12月2日生まれ
かなり、か・な・りお転婆さん!!
お姉ちゃん大好きっ子です♪


★みっきー(女の子)★
・7月23日(水)生まれ
・A型(しっかり者・・?)

★うっちー(女の子)★
・6月2日(土)生まれ
・AB型(変わり者??)

お気に入りブログ
FC2カウンター
買いません!
同盟バナー犬中動
*素材をおかりしてます*


