♪ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆いつもクリックありがとうございます☆




★リンクフリーです♪宜しくお願いいたします。★
--------(--)



ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-10-05(Tue)

ネタがありません!!


おはようございます。


最近、ネタがなくて困ってます。


今朝のゆずさん。


101005-01.jpg


うっちーの股の間でお目覚め♪


最近、寒くなってきたし、ありがたい。


とにかく、朝のゆずちゃんは可愛い♪


続いて、昨日?一昨日?のそらちゃん。


101005-02.jpg


これまた、うっちーのお腹の上でまったり。


お肉が柔らかくて、気持ちいいようです。



そんな感じで・・・。ネタが・・・。


写真を撮ってないので、ネタが・・・。


最近は携帯でしか撮ってないしね・・。


あー、ネタが・・・。






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-10-12(Tue)

とりあえず。


とりあえず。


入ってみます。


101012-01.jpg


そらちゃん用に買ったバッグ。


まずはゆずちゃん、入ってみる。



101012-02.jpg


なかなか、いいみたい。


クニャっとならずに


いいみたい。






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-10-14(Thu)

おめめが・・・。


気持ちよさそうに寝てる。


我が家の「そらちゃん」


101014-01.jpg


でも、最近またお目目を痒がり出して・・・。


目の周りが赤くなってるんです(/□\*)


101014-02.jpg


もうちょっと、近くで見てみてください。


101014-03.jpg


写真では分かりづらいですが。


どうしましょ!!


目のかゆみも落ち着いてたから


軟膏を塗るのをやめてたら・・・。


やっぱり、軟膏はやめられないのですね!!


涙も多いし、何かのアレルギーなのかしら!?


私(うっちー)もアレルギーがあって


私と同じタイミング(時期)に痒がるんです。


そらちゃん、調べたほうがイイのかな~。


とりあえず、お医者さんに相談してみます。






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-10-18(Mon)

だいぶ、いいかな~


気持ちよさそうに寝てる


そらちゃん。


101018-01.jpg


お目目が赤い。


そらちゃん。


とりあえず、軟膏で。


101018-02.jpg


ちょっと赤みがひきました。


でも、まだまだ痒いようです。


涙も出てます・・・。


とりあえず、ドライフードを変えようか


と、検討しております。


頑張ろうね!そらちゃん!!





ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-10-21(Thu)

病院の前に。

昨日は午後の病院の前に


いつものようにキャナルへ。


そして、キャナルに行く目的はコレ。


101021-01.jpg


マック食べに来ました。


しかも、みっきーと二人で3セット!!


3セットで1,000円って書いてあったし


思わず買っちゃったのね。


101021-02.jpg


そらちゃん、舌が出てます。


・・・・??


あっ!!!


ゆずちゃんの写真がありません!!


ごめんね、ゆず・・・。





いつものように二人には


パンのおすそわけ・・・。


有意義な時間を過ごして。


キャナルをブラブラ。


101021-03.jpg


パンプキンさんが、一所懸命


掃除をしてらっしゃいました。


それをみたそらは、吠えまくり・・・。


ゆずは相変わらず、気づいていない始末(笑)


101021-04.jpg


ハロウィンですね~。そういえば。


今年も、仮装させようと思ってるけど


洋服、売れ切れちゃったね~。




この後、そらちゃんはトリミングへ。

ゆずちゃんはみっきーとお留守番。

そらちゃんのトリミングが終わって

ゆずちゃんはフィラリアの注射!!

そらちゃんもおめめを見せて、

避妊手術の相談をしてきました。



今月の30日(土)にそらちゃん手術決定!!


ゆずの時同様、ドキドキしますが・・・。


そらちゃん、頑張ろうね!!




最近コメントのお返事が遅れちゃうので

今回はコメント欄閉じさせていただきます。









ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-10-25(Mon)

新しいご飯。


おはようございます。


最近ブログの更新頻度が・・・。


ちょっと、頑張ります!!




さて、アレルギー症状に悩まされてる


そらちゃん。(うっちーもなのー!!)


病院の先生に聞いてみたところ


たぶん、食事のアレルギーというよりも


植物(花粉)とかに反応してるのかもね~


ってことでした。(アレルギー検査してないけど)


ま、とりあえず気分転換に食事を変えてみました。


101025-01.jpg


届いてみたら、意外とデカイ!!


って、注文した品はコチラ♪


グリーンドッグの生肉です!!


その中のコンビネーション バーフダイエットを注文。


101025-02.jpg


初めて見るものに興味津々の二人。


101025-03.jpg


二人とも必死にニオイを嗅いでいました。


それにしても、大きい!!


101025-04.jpg


ねー。おっきいね~!!


ビックリしたね~。


101025-5.jpg


とにかく、興味津々!!


すぐにでもあげたかったんですが


なんせ、かちんこちんに凍っているので


解凍して、翌日のお楽しみということで。


その他、ドライフードも変えてみました。


101025-06.jpg


さ、はたして二人は・・・・。


どんなガッツキぶりを見せてくれるのでしょうか。


食べてくれるんですかね~。


ふふふ♪楽しみです♪







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-10-27(Wed)

前回の続き・・・。

こんばんわ♪


前回の続きを書きます。


今回は写真の加工をしておりません(*´Д`)


さて、今回初めて注文した


グリーンドッグの生肉さん。


結構大きかったのです!!


12枚入ってて、1枚220グラム。


そんでもってカチンこちんで、


たまに4枚くっついてたり・・・。


頑張って1枚にして、使う分だけ解凍します。


10_10_26_00.jpg


夜、冷凍庫から出して、1晩かけて解凍。


いい感じに解凍されてました。


10_10_26_01.jpg


うちではそれを8等分にします。


1日に与える量の目安は、パッケージに書いてますよ♪



10_10_26_02.jpg


なんとなく8等分できました。


10_10_26_03.jpg


とくに意味もないけど、持ち上げてみます。


10_10_26_04.jpg


はい。特に何もありません・・・。


一応、これが1回分の食事です。


8等分にした生肉さんたちは


小分けして(1回分)保存します。


10_10_26_05.jpg


解凍したものは2日以内に食べてください。


と書いてありましたので、8等分で2日分!!


なんか、うれしい♪


10_10_26_06.jpg


1回でだいたいこのくらいの量です。


ゆずは本当は1回20グラムが目安なのですが


いまのところ、これで様子をみてましょう。


そして、なんとなくなんですが


生肉だけだと寂しいので・・・。


うちではドライフードを5~6粒あげてます。


10_10_26_09.jpg


二人とも、興味しんしん!!


10_10_26_07.jpg


たまらんみたいです!!


10_10_26_08.jpg


初めてだったので食べてくれるかどうか


かなり心配してたんですが


ご覧の通り!!!!


10_10_26_10.jpg


ゆずちゃん、めんくり玉が出ちゃうよ!!


そらちゃんも、周りをきにしつつ


10_10_26_11.jpg


とにかく美味しそうに食べてくれました。


10_10_26_12.jpg


お皿も、こーんなにきれい!!




そんなに手間もかかりませんし、


解凍して、小分けにするくらいですかね~


あと、結構くっついてるからねぇ~


きも~ち解凍して、ハサミなんかで


パテ?生肉と生肉の間を「ブスっ!!」


ってしたら簡単に分かれてくれました。


とにかく、うちの子たちはお気に入りのようです。


そらちゃんのアレルギーにいいのかわかんないけど


とにかく美味しそうに食べてくれるので嬉しいです。


これからも、様子を見ながら続けていきたいと思います。


生肉、サイコー!!


では、では♪








ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-10-28(Thu)

そらちゃん??!

30日に手術を控えている


我が娘、そらちゃん。


でも、もしかして!!?


ゆずの時もそうだったけど。


そらちゃんも??!


何となくヒートが始まったような・・・。


ゆずも手術前に始まって・・・。


2回延期になったんですよね~。


昨日あたりからゆずちゃんは


そらちゃんのにおいを嗅いで


腰を振ってるし・・・。


まだ、陰部は膨らんでないけど


ちょっと赤いような気がします。


ふふふ♪そっか~。


ま、次回にしますかね~。



しかし、なんとま~。


なんというタイミングなの(笑)



あ、さっきそらちゃんの「癖」を撮影!!


怒ると、地面を蹴るんです。


10秒あたりから数秒ですが。


音が出るので注意してください♪




たまに蹴るタイミングがずれて


その場でジャンプしてるんです(笑)


なんか、笑っちゃいます。







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-10-30(Sat)

そらちゃん。


今日の朝、とりあえず病院へ。


「始まっちゃったかもしれません」


と伝えて、診察室へ・・・。


そらちゃんを診るなり・・・。


「うん、大丈夫!心配ないよ」


と言うことで手術決定しました。


出血もまだしていなかったようです。




とにかく心配で、心配で・・・。


一日中、ドキドキしてました。


電話が鳴るたびに、ビクビク。


結局、何事もなくお迎えの時間に。


そらちゃんに会える嬉しさ、


でも、心のどこかでドキドキ・・・。





手術は成功!


でも、体調が悪いみたいで


よだれがすごい出てました。


体も心なしか冷えていて、


一刻も早く、おうちへ帰りました。


今、やっとで少し落ち着いているようです。


101030-01.jpg


でも、ものすごく痛いみたいで


寝付けないし、痛みと麻酔で朦朧としてます。


飛び起きたと思ったら、ほんの少しおしっこ。


そして、そこで動けなくなって、ヨダレが。


めちゃめちゃ心配です。


101030-02.jpg


いつも、元気すぎるくらいのそらちゃん。


朦朧としている姿を見ると・・・。


本人も、何をしているのか分かっていない。


立ってその場でじっとして、


そして、朦朧としているから体が傾いて・・・。


大丈夫なのだろうか??


吐いたりはしていないので、


様子を見てみることにします。


101030-03.jpg


心配。


心配。


そらちゃん。


早く元気になって!!









ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-10-31(Sun)

術後のそらちゃん。



昨日、無事に手術を終えた


愛娘、そらちゃん。


ご飯も食べないし、水も飲まないし


とにかくフラフラして心配でしたが


徐々に元気を取り戻してるみたい!!


101031-01.jpg


今日の朝も、少しだけですが


ご飯も食べ、薬も飲んでくれました。


ゆずが心配して、そらに近づいたり。


なんか、ゆずがいてくれてよかったと


改めて思いました。


ゆずちゃん、ありがとう。


ご覧の通り、そらの表情も♪


101031-02.jpg


まだまだ傷口が痛むのか


小刻みに震えていますが


一安心。ホッとしました。


101031-03.jpg


そらちゃんを心配してコメントいただき


本当にありがとうございます!!


勇気付けられました!!




そらちゃん。


本当に頑張ったね!!


本当に、よく頑張った!!


早く、元気に走り回りたいね♪


ゆずちゃんも、待ってるよ。









ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
出演者紹介

うっちー

★ゆず(女の子)★
・2006年6月2日生まれ
趣味はひたすら寝ること(笑)
マイペースなお姉さんです♪

写真
★そら(女の子)★
・2009年12月2日生まれ
かなり、か・な・りお転婆さん!!
お姉ちゃん大好きっ子です♪


★みっきー(女の子)★
・7月23日(水)生まれ
・A型(しっかり者・・?)

★うっちー(女の子)★
・6月2日(土)生まれ
・AB型(変わり者??)

お気に入りブログ
FC2カウンター
買いません!
同盟バナー犬中動
*素材をおかりしてます*


