♪ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆いつもクリックありがとうございます☆




★リンクフリーです♪宜しくお願いいたします。★
--------(--)



ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-07-02(Fri)

初!家風呂!!

昨日、おうちで初めてお風呂へ・・・。


そらちゃん、初めての家風呂です♪


100702-01.jpg


とても、緊張していたようです。うっちーが・・・(●´艸`)


お湯に、少々びっくりのご様子・・・。


100702-02.jpg


「大丈夫よ~、怖くないよ~」


と声をかけながら洗っていると・・・。


100702-03.jpg


「お風呂大好きっ子」がやってきました。


我先に!!といわんばかりの勢いで(●´艸`)


でもね、ゆずちゃんは今日はナイヨ~(●≧∀≦)


日曜日に、キレイキレイしてもらいに行くよー♪


そんなこと話してたら、あら??


100702-04.jpg


そらちゃん??どうしたのかな??


100702-05.jpg


すっかり気に入った様子で


おとなしく洗われてました♪


100702-06.jpg


そうやろーー、気持ちいいやろ~。


100702-07.jpg


ちょこちょこ、ゆずさんが様子を見に来ます。


ってか、自分も入りたくって、うずうずしてるのです。


100702-08.jpg


気になるところを念入りに洗って~


ほーーーら♪そらちゃーーん♪


100702-09.jpg


うん♪


もう、臭くないね( *´艸`)


いい匂いになったね♪


あとは、きれいに乾かして♪


ほぉーーーーら♪


100702-10.jpg


ふわっふわになりましたとさ。


お風呂までは順調だったんですが、

ドライヤーの音を怖がって・・・・

みっきーが頑張って乾かしてくれました♪

うっちーは、ドライヤーを持ってた係りです。

爪も切って、肛門も絞りに絞って♪きれいになりました♪



そういえば・・・ゆずさん?


今日の出番は、うしろ姿(しかもボケ気味)だけだったね( *´艸`)







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-07-05(Mon)

ゆずのものはそらのもの。

最近、写真を撮っておらず、


ネタに困るうっちー・・・。


先日の家風呂の時は、テンションあがって


みっきーにバシバシ撮ってもらったけど・・・。


・・・・・。


結構(2週間くらい)前のお写真。


そらちゃん、大事に大事に、


「ひづめさん」を噛んでたんだけど


100705-01.jpg


結構硬くて、そして、臭うのよ・・・。


最初は、「スモーク(燻製)!!」


って、美味しそうな匂いだったんだけど


日が経つにつれて、結構くちゃい!!


100705-02.jpg


いや、いや・・・。


そらちゃん、頑張って噛みぃー。


それ噛んでたら、大人しいし。


もっと、噛んでてくださいなー♪


っと、視線を感じた、うっちー・・・。


100705-03.jpg


あ!!!


そうでした!!!


それは、みっきーがゆずに買ってきた


貴重な、ひづめさんでしたね!!




という具合に・・・・。


ゆずのものも、そらのもの。


なのです・・・・・。


ファイト!!ゆずちゃん!!







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-07-09(Fri)

頑張れ!ゆずちゃん!

ひづめは、そらのお気に入り。


ゆずのお気に入りはというと、


100709-01.jpg


生後2ヶ月からOK!!


軟らかめのガム。


ひづめは硬いみたいで・・。


専ら、このガムを噛んでます。


100709-02.jpg


おー、そうね、そうね。


そりゃ~、よかったたい♪


なーんて、本当に美味しそうに


かつ、幸せそうに噛んでたら・・・。


なんか、後ろの方で・・・??!


100709-03.jpg


怪しい、影が・・・!!


100709-04.jpg


お尻上げて、構えてる??


ゆず、狙われてる???


また、そらから狙われてるよー!


100709-05.jpg


一応、伏せをして待ってるんです。


んが!!!


次の瞬間!!!?


100709-06.jpg


いつものやつが、始まります。


二人で、奪い合いを始めます。


こうなると、止まりません。


かれこれ、何分くらい経ったでしょう・・・。


結局は・・・・。


100709-07.jpg


「ゆずのものは、そらのもの」


恐るべし!!!そらちゃん!!!


いつまで続くのでしょう・・・。


頑張ろうね!ゆず♪


ゆずがお姉ちゃんよ!!


って、わかってもらえるように


うっちーもみっきーも頑張るね!!







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-07-12(Mon)

トレーニングのあとは・・・。

トレーニング・・・・。

そらちゃん、キャリーバッグに入ることができないんです。

なので、病院に連れて行きたくてもなかなか大変なのです。

病院までは歩いて行けない距離ではないんですが、

この季節はちょっと、そらちゃんがバテちゃう・・。

ゆずはキャリーバッグ大好きだし、バイクで病院まで行ってます。

以前、花粉症?と診断されてから未だに・・・。

最近は床に目をこするつけるから早く病院に連れて行きたいんです

それと耳掃除もさせてもらえないので外耳炎が心配で。

だから、キャリーバッグトレーニングを始めてまして

今日、なんとか入ることができました♪



ゆずの協力もあって、大成功?できました♪


明日も、挑戦してみます!!


今日は、頑張った二人にご褒美を。


100712-01.jpg


ワンちゃん用のアイスです♪


初めて食べるアイスに興奮気味のそら。


美味しそうに食べてます。


100712-02.jpg


そして、協力者ゆずさん!!


本当に、ゆずのおかげです!!


ありがとねーー!!ゆずちゃ~ん!!


100712-03.jpg


大きい方を、ゆずちゃんに♪


このトレーニングもゆずが居なかったら


成功してないですもんね♪


100712-04.jpg


美味しそうに食べてるね♪


本当にありがとね♪


そらちゃん???


どうしたと???


100712-05.jpg


食べるの早かったねー。


もう、無くなっちゃたぁー。


残念。残念やねー。


そらちゃん、もう一度自分の所へ・・・


100712-06.jpg


確認したけど、もうないね。


いっぱい食べたら、げりぴーになるよ。


我慢できるかな??


と、言いながらも・・・・。


100712-07.jpg


ゆずが食べたあとをすかさずチェック!!


この~!!ちゃっかり者!!


明日も、頑張ろうね!!


明後日、雨が止んだら病院行こうね♪






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-07-14(Wed)

病院に行ってきました。

お目めの周りが真っ赤なそらちゃん。


100714-01.jpg


以前病院で「花粉症かな~」って言われて


目薬をさしてて、すこし治まってたんですが


最近は、床に目をこすりつけたり


とにかく、目が痒いようです。


とにかく病院に行かなきゃ!!!


100714-02.jpg


「ボイン」じゃないよ(●´艸`)


病院ですぉーー((*´∀`))


今までは、意地でもキャリーに


入ってくれなかったんだけど


トレーニングで改善!!!!


早速、午前中「ぼーいん」へ♪


診断の結果は「結膜炎かな~」でした。


注射する必要もないし、様子をみることに。


お薬をもらって、帰ってきましたー。


100714-03.jpg


今回は、軟膏ももらってきたので、


お耳が痒いとき(炎症)もコレで!


とりあえず、大事に至らなくて安心です。


100714-04.jpg


今日のそらちゃん。も。


本当に、いい子でした♪


あ!体重量ってきたら!!?


そらちゃん2.2kg!!!!


ビーーーーッグ!!!







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-07-18(Sun)

うっちーのお腹の上で


梅雨明けした、福岡です。


今日も快晴!!


とっても、とーっても暑い!!


そんなことより、この二人。


人のお腹の上で、まったり。


100718-01.jpg


めずらしく、二人寄り添う。


どうやら、眠たいみたいで。


100718-02.jpg


とにかく、くつろぎ過ぎなのです。


そして、結構、暑いのです・・・。


100718-03.jpg


あー、あー。


結局寝ちゃったよ。


100718-04.jpg


ゆずちゃん、気持良さそうに・・・。


100718-05.jpg


ホント、気持良さそーー。


ほんの数分ですが、


気持ち良さそうに寝てました。


その後も、うっちーの・・・


うっちーのポヨンポヨンのお腹の上で


100718-06.jpg


二人仲良く寄り添って♪


100718-07.jpg


そうそう、寄り添って♪


くつろいでました。


そして・・・・・。


100718-08.jpg


お昼寝、第2回戦が始まるようです♪


うっちー、暑いけど・・・。


動けないけど・・・・。


ま、いっか♪








ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-07-20(Tue)

ゆずだって!!

ゆずちゃん、ゆずちゃん。


そらちゃん、寝てるよ。


100720-01.jpg


ライオンさんと仲良く寝てるよ。


今がチャンスかな??


急がなきゃ!!


そらちゃん起きちゃうよ。


100720-02.jpg


そらちゃんのお部屋でお水を♪


いつも、いつも必要以上に


そらに追い掛け回されてる


ゆずちゃん。


いつも、いつも気づいたら


そらに寝床を取られてる


ゆずちゃん。


ゆずだって・・・私だって


そらのお部屋に入りたいもん!!


ファイト!!ゆずちゃん!!





ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-07-22(Thu)

きもちいいのー

そりゃそうさ。


気持ちいいさ♪


100722-01.jpg


だって、24時間ドライだもん♪


おかげでうっちー、内臓冷えてます。


おかげでうっちー、お腹痛いです。


そらちゃん、そんなのお構いなしよね。


100722-02.jpg


気持ちいいね~。


床も冷たくて


気持ちいいね~。


100722-03.jpg


うん。


だから、わかってるぅー。


そんなの、わかってるー。


最近のエアコンは省エネなので助かります!!






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-07-25(Sun)

ハッピーバースデー♪


♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪


♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪


♪はっぴばーすでーでぃあ みっきー♪


♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪


100725-01.jpg


先日、7月23日に誕生日を迎えた


みっきー、3◎歳♪


お誕生日おめでとうございます♪


みんなでお祝いしましたよ♪


100725-02.jpg


生クリームの香りに


釘付けのゆずとそら。


特に、ゆずさんは必死(・´艸`・)


100725-03.jpg


今回は・・・おあずけですよ。


そらちゃんの誕生日が


待ち遠しいね~(。→∀←。)



みっきー、これからも宜しくぅ~( ´∀`)





ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-07-26(Mon)

車屋さんまで。

かれこれ2週間前?


うっちーの車のタイヤ交換で


車屋さんに行きました。


100726-01.jpg


この日も大変暑い日で。


待ち時間の間、日陰で散歩。


地面もそんなに暑くはなかったけど


二人がハァーハァー言ってたので


ゆずのオチッコを済ませ店内へ。


いつも、コーヒーとお菓子が出てきます。


100726-02.jpg


そらちゃん?(●ゝ艸・)


二人の分は、ないの(。・艸・)


100726-03.jpg


ごめんね・・・・。


ゆずちゃん。


フォローお願いします。


100726-04.jpg


ゆず・・・。ありがと・・・。


やっぱりゆずちゃん、


頼りになります!!!


と、早速ゆずはレッスン開始。


100726-05.jpg


なぁ~んてこと言ってたのかな?


あくまでも、私の勝手な想像です(笑)


そらの特訓が始まりました。


100726-06.jpg


こうやって、お菓子には見向きもせず


二人、頑張ってました(・´艸`・)


本当、ゆずはえらいね~♪


100726-07.jpg


あら~。えらいね~。


これからも、そらちゃんを


よろしくねぇー (´∀`*)






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
出演者紹介

うっちー

★ゆず(女の子)★
・2006年6月2日生まれ
趣味はひたすら寝ること(笑)
マイペースなお姉さんです♪

写真
★そら(女の子)★
・2009年12月2日生まれ
かなり、か・な・りお転婆さん!!
お姉ちゃん大好きっ子です♪


★みっきー(女の子)★
・7月23日(水)生まれ
・A型(しっかり者・・?)

★うっちー(女の子)★
・6月2日(土)生まれ
・AB型(変わり者??)

お気に入りブログ
FC2カウンター
買いません!
同盟バナー犬中動
*素材をおかりしてます*


