♪ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆いつもクリックありがとうございます☆




★リンクフリーです♪宜しくお願いいたします。★
--------(--)



ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-05-05(Wed)

THE餃子

GWも今日で終わりました・・・。


なんだかんだ忙しかったですぅ~


そして今日はGW前の出来事を書きたいと思います。



さて、今回は、これまたみっきーが作ってくれた餃子。


100505-1.jpg


うっちーとみっきー二人で食べるんですが


いつも、たくさん作ります。


包むのは、わたくし「うっちー」でございます。


100505-2.jpg


本当にいつもたくさん作るので包むのも大変!!


今回も、かなり頑張りました!!


100505-3.jpg


結構たくさんあるでしょう♪


これを2日くらいで食べちゃいます。


ゆずも初めはテンション高めではしゃいでるんですが


いつも包むのに時間がかかっちゃうので・・・・。


100505-4.jpg


こうなります。


何分かかったんやろ?


40分くらいはかかったかもね~。


ま、そんなことはどうでもいいやん♪


とりあえず焼いて食べちゃいましょう!!


100505-5.jpg


おーー!!いい感じで焦げてますよ~


でも、おいしそうですよ~!!


餃子も焼けたことだし、ビールでも飲みながら♪


100505-6.jpg


とにかく、うまい!!!


ビールも最高!!!


くぅーーー!!!たまらん!!


など、言いながら、ゆずのことを忘れて食べてました。


100505-7.jpg


はい!!


ごめんなさーーーい!!


ビール、餃子、最高!!





ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-05-07(Fri)

旅立ち

ちょっと、お話させていただきます。


私の実家のにゃんこのお話。


以前、日記でも紹介させていただいたんですが


我が家の「チビシロ」さんが・・・。


2010年4月30日19:20


天国へと旅立ちました。


19歳でした。


実家には、あと2匹にゃんちゃんがいて


チビシロが居なくなって数日間は、


家中探し回っていたようです。


そして、時折見せる切ない顔・・・。


寂しいね。やっぱり寂しいね・・・。


チビシロも亡くなる約10日前から


水も御飯もほとんど摂取できなくなってて


呼吸も荒く、辛そうでした。


病院に連れて行ったほうが。と考えましたが


チビシロは、お外に出たことがほとんどないので


そのストレスを考えると、家の中で好きなことさせて


最期をみんなで見守ってあげよう!!と。


そして、4月30日にみんなに見守られながら


天国へと旅立ちました。




チビシロ、チビシローー。


今頃、天国で走り回ってるかな??


みんなに会えたかな??


本当に、いままでありがとねー。


本当に、本当に、ありがとねー。


絶対に忘れないからね。







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-05-10(Mon)

親バカぶり。

3/20に撮影してた写真。


使ってなかったので、今日載せます。


最近、あまり写真撮れてないから・・・。


ネタがね・・・、ないのですよ・・・。


なので、載せてない写真見つかってよかった。



かれこれ1ヶ月ちょっと前のそらちゃん。


なにやら、一人でくつろぎ中♪


100510-1.jpg


あーー、可愛い!!


本当に、癒されちゃうわぁ~♪


我が家に来て初めてだったんです!!


そらちゃんが、こんなにくつろいでんの!!


なんか嬉しくなっちゃいました。


なので、かなり親バカになってしまいます。


しばし、お付き合いください。


100510-2.jpg


いや~ん♪


いやーーーーん♪


たまらんわーー♪


100510-3.jpg


そ、そ、そんなに大きな欠伸ぃ~!!


あご外れちゃうよぉ~ん♪


100510-4.jpg


なーんにも、ないよ♪


そらちゃんが可愛いから見てるのよーー!!


100510-5.jpg


おおーーー!!


もういいの??ベットから出ちゃうの??


どうするの??


もう終わっちゃうの??


え?


え??


イェーーーース!!


100510-6.jpg


行くと見せかけて、


行っちゃうと見せかけてぇ~


再びもどるぅ~!!!


そして、のびのびポーズ!!


なんて高度なテクニック!!!


ヒーハー!!



あ~ん!!うっちー失神しちゃうわ~!!


大げさすぎです・・・ごめんなさい。


100510-7.jpg


そして、これまた大きな欠伸♪


いや~、参りました・・・。


100510-8.jpg


そらちゃーん、ありがとね~


うっちーのおうちに来てくれて♪


一生大事にします!!!


ゆず、ゆず。


もちろんゆずもよ!!!


ずーっとずぅーーーっと


一緒にいようね♪


ありがと、ゆずちゃん。


100510-9.jpg


オオーー!!!


ナイスつっこみ!!!



------------------------------------------

追記です!! 遅くなっちゃった!!


先日、日ごろから楽しみに拝見してるブログ


「やんちゃなミュウの育児日記」クイズに参加したんですぅ!!


めちゃめちゃ必死に調べました!!


そしてぇ~!!!


見事に正解したんですぅーーー!!


プレゼントいただいたんですぅーー!!!


100510-10.jpg


めちゃんこ嬉しい!! やっほー!!


こーんなにいっぱい!!!


ミュウちゃんままさん!本当にありがとうございます!!


これからも、ブログ楽しみにしてます!!





ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-05-11(Tue)

二人の距離

なかなか縮まりません・・・。


そらちゃんが、うちにきて


もうすぐで4ヶ月・・・。


なかなか縮まらない


二人の距離・・・。


100511-1.jpg


今朝も、ワンワン吠えて・・・。


大変でした・・・。


「もー、たいがい、いいかげんにしー!!」


って、怒ることも多々ありますが・・・。


でも、まー。


二人の寝顔を見てると


100511-2.jpg
ゆずちゃん、すやすやぁ~


すやすや、寝ている二人を見てると


100511-3.jpg
そらちゃんも、すやすやぁ~


幸せを感じます。


ゆっくり、焦らず・・・。


待つしかないねー。


----------------------------------


最近、気になることが・・・。

ゆずのことなんですが・・・。

たまに、後ろの右足が突っ張ったように歩くことがあるんです。

「もしかして、膝蓋骨脱臼かしら!!?」

ひどくならないうちに、明日病院へ行こうと思います。

そらちゃんが、ゆずを追い掛け回しちゃうから

ゆずも必死になって走り回るんです。

カーペットの上でだったらまだしも、

フローリングのところも走るので・・・。

何か、いい策を考えたいと思います。

皆様も、何かアドバイスがあれば、

宜しくお願い致します。







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-05-12(Wed)

病院の結果

みなさま、たくさんコメントをいただき


本当にありがとうございます!!


ぜひ参考にさせていただきます♪


先ほど、病院から帰ってきました。


結果は・・・・。


「関節炎」


先生曰く、「痩せなきゃね」と。


「この子は2kgくらいの体ですよ」


と、言われました。


現在の体重は2.35kg


一応、減量時用のごはんを食べさせてるんですが


今のが食べ終わったら、違うのに変えてみようかと。


ま、その前に、いくら減量時用のごはんと言っても


与え過ぎじゃー意味ないんですけどね・・・。


ま、なにはともあれ減量頑張ります!!



今日は、お注射とサプリメントを購入して終了。


プロモーション」というサプリです!!


早速今日から摂取していきたいと思います!!


100512-1.jpg


ゆず、今日もお疲れさん♪


本当に頑張ったね~!!


今日から、減量、サプリ・・・。


一緒に頑張ろうね♪







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-05-14(Fri)

そらちゃん、初!!

ゴールデンウィーク前のお話。


そらちゃん、初のカフェ「SUNSET」です!!


前回はそらちゃんお留守番だったから・・・。


今回、一緒に来れて嬉しいです♪


車で走ること約1時間半。


さ、着きましたよ~♪





ま、ゆずちゃん。


そんなこと言わずに楽しみしょうね~♪


100514-02.jpg


何か食べれますかね~


ココはテラスはわんこOKだけど


特にわんこメニューないけんね~


100514-03.jpg


今回は食事を済ませてきたので


パフェを食べることにしました♪


100514-04.jpg


意外に小さいのね~


すぐになくなっちゃうよねー


100514-05.jpg


ゆずは、パフェに夢中!!


でも、もらえなかったので・・・


100514-06.jpg


いつもの「つまらん顔」(笑)


あれ?


そらちゃんが静かになった??!


と思ったら♪


100514-07.jpg


あらー!!珍しい!!


寝ちゃってるね~


美味しいもの食べてんのかな(笑)


っと、ゆずも静かに・・・・


100514-08.jpg


二人とも・・・・。


なんとまーー。


可愛いの~♪


そんな二人を見てたら


お腹すいちゃったーなんちゃって♪


ということで、ピザ注文!!


ゆずも、すかさずアピール!!


100514-09.jpg


いい子にしてたので、


ピザのパンの部分を少しだけ。


そんなこんなしてたら、そらも起きたので


早速、砂浜へ移動しまーーす♪



そらちゃん、初めての海!!


100514-10.jpg


ね。歩きにくいもんね。


頑張って歩くんだよ~


一方ゆずさんは・・・・。


100514-11.jpg


砂浜慣れっこのゆずさん。


砂浜だって、へっちゃらやーーん♪


そらちゃ~ん、なんか言われてるよーー


100514-12.jpg


初めての海、砂浜・・・。


そらちゃん、お鼻に砂ついてるね。


ゆずは、みっきーと一緒に砂浜を満喫


100514-13.jpg


本当に嬉しそうでしたーー。


うっちーも嬉しいよ!!


100514-14.jpg


数十分、海を満喫しましたが


そらちゃんが砂を食べて大変だったので


退散致しましたとさ。


そらちゃんが、最後に一言あるそうです。


100514-15.jpg


そうね♪


って、何で勝負するのかな???


それよりも、次は砂食べないようにね。


100514-16.jpg


はい!!


うっちーが付いてるから


大丈夫だよーー!!!







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-05-15(Sat)

週末は・・

こんにちわーー!!


今日は福岡お天気いいでーーす!!


そして、天気のいい週末は・・・。


100515-01.jpg


そらちゃんが、いろんな所に


オチッコしちゃうので


朝からせっせと、洗濯です!!


今、10:30ですが、3回目の洗濯が


終わろうとしています!!


そして、人がせっせと洗濯干してる横で


100515-02.jpg


まーー!!楽しそうに!!


誰かねーー


誰のせいで(泣)


こんなに洗濯ものがあるんやろねーー


100515-03.jpg


そんなことは、お構いなし!!!


ま、そりゃそうよねー。


トイレのトレーニングがうまくいってないのも


うっちーの責任だもんねーーー。


100515-04.jpg


・・・・。


・・・・・。


そうやねーー。


本当に、天気いいねー。


お布団も干すかぁ~♪







ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-05-17(Mon)

似たもの同士

なんでしょうね。


なんなんでしょうね(笑)


100517-01.jpg


確かゆずも、同じようなことを・・・


同じような顔をみたぞ!!


100517-02.jpg


なぜか、みっきーのお膝の上が


落ち着くらしい・・・。


うっちーのは気に入らんのかい??


さみしいのーー。


100517-04.jpg


面白い顔見れるし、


ま、いいっか♪





ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-05-20(Thu)

りら~っくす

そらちゃん。


そーーらちゃーーん♪


100520-01.jpg


寝てるデスよ。


うっちーのぽっこりお腹の上で


寝てらっしゃいますよ。


100520-02.jpg


おマタ開いてるよ~


わが子は可愛いのぉ~


デレデレになります。


あー、かわい♪


*** ゆずの独り言 ***

100520-03.jpg


いいえ・・・・。


気のせいではありません・・・。





ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-05-21(Fri)

お話したいな

昨日は・・・・。


今日と言ったほうが正しいのかな。


そらちゃんのこと。




いつも大人しく寝てくれるそらが、いつもと違う・・・。


電気を消したら、私たちの姿が見えなくなっても


鳴かずに寝てくれてるのに・・・・。今日は・・・。


電気を消して、姿が見えなくなると鳴く。泣く。


何かを必死に探し回ってるみたい・・・。


すごく興奮してるし。


確かに昨日は私の帰りが遅かった。


でも、いつもと変わらずみっきーと居たし。


なぜだろう??なぜなんだろう??


寂しいの?


悲しいの?


それとも・・・・・。


「この子は何かを感じとってるんだろうか??」


そういえば・・・・。


いつもは車に乗っても大丈夫なのに


この前は尋常じゃないくらいに興奮して「ハァーハァー」言って・・・。


「なんでぇー、なんでぇーー!!」って思ってたら、車が故障してて。


誰もいないところに向かって、一生懸命吠えてたり・・・。


何か、感じやすい子なのかな???


ヒート前なのかな???


う~ん。わからない・・・。


考えすぎかな。


でも、昨日はどうしてだろう???


そら。


そらちゃん。


君とお話したいな。


100521-01.jpg


うっちーに足りないところ


教えてよ。


うっちー、頑張るから。






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
出演者紹介

うっちー

★ゆず(女の子)★
・2006年6月2日生まれ
趣味はひたすら寝ること(笑)
マイペースなお姉さんです♪

写真
★そら(女の子)★
・2009年12月2日生まれ
かなり、か・な・りお転婆さん!!
お姉ちゃん大好きっ子です♪


★みっきー(女の子)★
・7月23日(水)生まれ
・A型(しっかり者・・?)

★うっちー(女の子)★
・6月2日(土)生まれ
・AB型(変わり者??)

お気に入りブログ
FC2カウンター
買いません!
同盟バナー犬中動
*素材をおかりしてます*


