♪ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆いつもクリックありがとうございます☆




★リンクフリーです♪宜しくお願いいたします。★
--------(--)



ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-04-02(Fri)

かみかみ

最近のそらのお気に入り


100402-1.jpg


適度な硬さで気持ちいいみたいです。


100402-2.jpg


とにかく、噛みます。


100402-3.jpg


頑張って、噛みます。


100402-4.jpg


じょーずに手(前足)で掴んで、噛みます。


んが!!


100402-5.jpg


↑この時です!!


この瞬間!!


ゴムと歯の摩擦で奏でるハーモニー


あの独特の音・・・。あーーー!!


ちょっと苦手なんです・・・。


100402-6.jpg


ゆずにちょっかいかけずに


夢中になってくれるのでいいんですけどね。


100402-7.jpg


なーんも、ないよ♪


頑張って、噛んで~


ゆずが、何か言ってますね~


100402-8.jpg


そうだったのーーー♪


いじけてたのーーー♪


そらちゃんが飽きたころ


ゆずへパス!!ノールックパス!!


100402-9.jpg


いや~、ゆずも喜んでる~♪


楽しそうに噛んでる~♪


って、元々はゆずのお気に入りやもんね。


さ、そらちゃんはまだ歯がカイカイなので


ガムでもあげましょうかね~


100402-10.jpg


すばやい反応!!!


さすが、ゆずさん!!


食い意地だけは負けません!!






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-04-05(Mon)

お散歩デビュー

先日、めでたく!!そらちゃん


「お散歩デビュー」しました。


ゆずさんにも一緒に付き添ってもらい


家の前の公園へ、レッツラゴー。


今日は私(うっちー)一人だったので


携帯のカメラでちょっとだけ撮影したものです。


さー、さー、そらちゃん!!


初めて大地に足を・・・。


100405-1.jpg


家では走り回って大変なそらちゃんも


やっぱりお外は初めてなので


ここは可愛く「内股」になってます(笑)


お外が大好きなゆずさんは・・・


100405-2.jpg


今日は、ごめんねー


そらちゃんの付き添いということで・・・。


よろしくねぇー♪


100405-3.jpg


写真が少なくて、ごめんなさーーい!( ̄ω ̄;)


そらのお散歩デビューはこんな感じで、


まったりとした時間が流れておりました。


10分間のお散歩で、20歩くらい歩けたでしょうか??


がんばれ!!そらちゃん!!




ぐんぐん成長しているそらちゃん。


4ヶ月経った今、ゆずに迫らんばかりの勢いで


でっかくなってます!!!


足の長さに関しては、ゆずと一緒なんじゃないか??


と思っちゃうくらいですぅ!!!


ゆず、どんだけ短足やねーーーんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そらちゃん、足長くていいね~(うっちー心の声)








ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-04-06(Tue)

やぁめぇてぇよぉおーー

そらちゃん・・・。


そらちゃん・・・??


やぁめぇてぇよぉおーーー!!

ハリセンボン春菜風に(笑)


1ヶ月前の写真だから、ちょっとそらちゃん小さい


100406-1.jpg


そらちゃんの悪い癖。


トイレトレーニング、まだまだ未熟で


どこででもオチッコしちゃうので


カーペットの隅にシーツを敷いてるんです。


でも、破いて遊ぶんです(ノ◇≦。) ビェーン!!


100406-2.jpg


最近は、だいぶシーツの上でしてくれるけど


まだまだなんです。頑張れ!そらちゃん!!


苦労しますね・・・。


ゆずは比較的早い段階で覚えてくれたので


余計大変に感じちゃうんです。


100406-3.jpg


美味しくないしーーー。


食べ物じゃないしーーー。


ゆずぅーなんとか言ってやってーー。


100406-4.jpg


あーーーん。ありがとーーー♪


ゆずのお叱りを受けたそら。


へこんだのかな?と思いつつ・・・。


また、シーツで遊んでました。


なるべくシーツに気がいかないように


おもちゃで遊ぶようにしたら大分いいみたいだけど。


トイレトレーニング、大変だぁ~!!


そらーー、一緒に頑張ろうねーーー!!






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-04-08(Thu)

横取り

これまた3週間くらい前のお写真。


そらの成長が早いので・・・。


これまた、そらちゃんちょっと小さい。


写真整理追いつかず・・・。ごめんなさい。



そらちゃんは、ゆずが大好き。


なんでも、ゆずの真似っこさん。


ゆずのものは何でも欲しがります・・・。


今回のお話も、ゆずのお気に入りの赤いやつを・・・。


100408-1.jpg


ゆずさん、早くしないと取られますよ!!


って言ってる間にも・・・。


100408-2.jpg


ほーらね~、言わんこっちゃない(笑)


そら、すばしっこいからね~


すぐにとられちゃうんです・・・。


ゆず、ボーっとしすぎじゃなかろうか(笑)


100408-3.jpg


あーーー、あーーーー。


ゆず、寂しそう・・・・。


・・・・そして。


100408-4.jpg


とりあえず「嗅ぐ」。


(≧m≦)ぷっ!


そらに盗られてばかりでかわいそうなので


そらには別のおもちゃで遊ばせよう♪


100408-5.jpg


ゆず、良かったね♪


次は盗られないように気をつけるんだよ~


ファイトーーー、ゆずぅーー!!





ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-04-09(Fri)

さすがの姉

先日お花見に行ったんだけど、その前に写真が貯まってたので

先にそちらを整理してお届けしております・・・。あしからずぅ。



ゆずから見つめられて固まってるそら。


100409-1.jpg


どうしたんでしょうねーー?


なんでしょうねーー?


あーー、そらちゃん足元に・・・


100409-2.jpg


ほらほら、ゆずの「骨さん」踏んでるよーー!!


100409-3.jpg


本人は気づいていないんでしょうか?


って、さっきまで噛んでたんですけどぉー


ゆずから怒られるよ~


ほらー、ゆず来たよ~


100409-4.jpg


あらら~隠しちゃって・・・。


返さないと怒られますよ~


知らんけんねーー。


と、観察してたんですが、やはり


100409-5.jpg


ね、言わんこっちゃない(笑)


さすが姉!!上から目線!!


しか~し、こんなことでメゲナイそらちゃん!!


この後キャンキャン吠えとりました・・・。


楽しいんだか、うるさいんだかな~


でも、なんか幸せ





ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-04-12(Mon)

じれったい

まだまだ仲良しになれない二人


そらちゃんがお転婆すぎて


ゆずも困ってるんです。



さ、これまたちょっと前の出来事。


「お!そらがゆずに近づいてる!!」


とカメラを向ける、私、うっちー。


そらも、恐る恐る近づいて、なにやら・・・。


100412-1.jpg


いつもは、キャンキャン言いながら


ゆずに近づくんですが、珍しいわぁ~♪


何か伝えたいんでしょうか??


なかなか言い出さないそらちゃん。


100412-2.jpg


そんなそらに、ちょっとイライラしてるゆず??


・・・・っとーーー!!!


100412-3.jpg


あららぁ~、また始まっちゃったぁ~


ゆずもゆっくりしたいのにね~


何かとちょっかいかけるんです、そらが。


何度も、近づいて何がしたいのかな?


遊びたいのかな??


100412-4.jpg


って、仕舞いには、こうなっちゃうんです。


二人の距離、なかなか縮まらないね。


100412-5.jpg


諦めたと思いきや!!!


やっぱり最後は・・・。


100412-6.jpg



こうなります・・・・。


こうなってしまうと、そらちゃんは


お部屋行きに・・・・。


遊びたい盛りなんですね。


私がもっと遊んであげないとな~と


反省しております・・・。



昨日も噛まれて血がでたよ♪






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-04-13(Tue)

お花見(其の一)

先週の日曜に、お花見行ってきましたー。


去年と同じところデース♪(前回の日記)


今回、写真がいっぱいだったので、3回に分けて


更新させていただきます♪宜しくデース♪


なので、1回1回のお話は少々物足りないかも・・・。


ご了承くださいマセマセ (汗あせ)


さ、では早速参りたいと思います。




さてさて、今回も「秋月」へお花見へ♪


今回は、そらちゃんも一緒です♪


100413-01.jpg


お花見に行ってんのよー♪


100413-02.jpg


ん~どうだろね~。


私たち(うっちー&みっきー)には美味しいかも♪


桜の木がいーーっぱいあってさー、水もすごく綺麗とー


そんでね、そこの草もち?桜餅?が美味しくてさ~、


それからそれからー、うんとねー、、えっとねー、あのねー


100413-03.jpg


人が説明しとるのにぃ~!!


もーーー!!そらちゃ~~ん。


100413-04.jpg


ゆずも、十分若いですよー。


それでも、何か??どうかされました?


100413-05.jpg


そうねー。ゆずはそらちゃんが来てから


ずいぶんお姉さんになったもんねーー♪


なーーんて、車の中で会話してました。(妄想ですが何か?笑)


途中、サービスエリアでトイレタイム!!


そらちゃんも、ちょっと外へ・・・。


100413-06.jpg


初めての香りに大満足のようす♪


さ、ゆずもオチッコ済んだみたいだし


あともうちょっと、頑張るかねー♪


さ、行きますよー、頑張りますよー♪


100413-6-1.jpg


よし!!うっちーも運転頑張るぅーー!!



ん???ゆずさん???


今回は登場回数・・・1回??


ごめんね、ごめんねーー!!




さ、次回は早速「秋月」からお届けしまーすぅ♪









ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-04-14(Wed)

お注射さん

さてさて、お花見のお話の前に


今日のお話をさせていただきます。


本日はゆずとそらのお注射の日。


先週行く予定だったんですが、行けなかったので・・・。


今日、行くことにしましたーー!


さ、病院まで頑張っていくぞー!





狂犬病の予防接種しに行くのよー。


お注射しないと、怖い怖いやけんねー。


いつもは、バイクで行くんですが


2人(匹)用のキャリーバックがなかったので


今回はバス&徒歩で行きました。


さ、着きましたよ~♪


100414-02.jpg


お洋服脱いで、準備しましょーねー♪


100414-03.jpg


二人とも、(特にそらは)「借りてきた猫」並に大人しく、


「おうちでも、こんなんやったらね~(笑)」って♪


そんなこんな話してたらいつの間にかゆずの注射が終わってました!!


写真撮れずに・・・。そらの番がまわってきました。


100414-05.jpg


意外におとなしいやん!!


頑張れ!!そらちゃん!!


100414-06.jpg


前回は「キャン!!」って鳴いてたんですが


今回は鳴かずに頑張ってました~(涙)


それから、そらのほうですが、涙が出て


目を掻くしぐさをするので先生に相談。


結果は「花粉症」でした♪


100414-07.jpg


目薬をさしていただき、終了でーーす♪


頭の「モレラ」のことも聞いたら


「あー、閉じる閉じる。大丈夫よ♪」とひと安心。


会計を済ませて、帰りましょーーー!!



帰りにちょっとだけ寄り道。


100414-08.jpg


(どこって?)


銀行に行ってます。


100414-09.jpg


ゆずは、みっきーがいないとダメなんです。


そらが来て、なおさら。


子供(赤ちゃん)がえりしてるんですかね~


あ、あとの寄り道先は、「マック」です。


100414-10.jpg


ゆずったら~。またみっきー??


そらちゃーーん、それ、花粉症やけんよーー


ね。か・ふ・ん・しょーーー。


100414-11.jpg


おめめとおはながカイカイするやつー。


うっちーもおんなじ、かふんしょーよ。




今回、そらの成長ぶりにビックリ!!


なんと、5か月を前に体重さんが1.6kg!!


チョーービッグサイズになっちゃうんじゃなーーい!!


ゆずは2歳ごろ1.6kgだったのよーー!!


ゆずは変わらず、2.3kgでした♪


そらちゃん、どんだけ大きくなるんでしょうか??








ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-04-15(Thu)

お花見(其の弐)

大変長らくお待たせいたしました。
(えっ?待ってないって??笑)


さーさー、いよいよ「秋月」に到着ぅ~


今回行った日(4/4)は「秋月春祭り」が行われてて


100413-07.jpg


なんだか賑やかでした♪


100413-08.jpg
ってか、何のお祭りだったんだろ??


車を停めて、さ、しゅっぱーーつ!!


100413-09.jpg

ちょっとここでいいですか?
上の「秋月」の写真加工してて、ふと気づく・・・。
去年の写真と見比べてみると・・・??!!お!おーーー!!
なんと、全く同じアングルで写真を撮ってたんです(笑)
カメラが違うから若干違って見えますけど・・・。
よっぽど、このアングルが好きなんでしょうね~♪失礼しました!!



いつ来ても、綺麗です!!


100413-10.jpg


桜のトンネルがずーーっと続いてるんです。


綺麗でしょ~素敵でしょ~


100413-11.jpg


おーおー。何を言い出すかと思えば(笑)


ゆずも、好きやもんね~♪


100413-12.jpg


まー、そうなんですけどね・・・。


そんなこと言いたくなることもあるのよ。


さーさー、いつものやつ食べましょか~♪


100413-13.jpg


毎年、ここに来たら食べちゃう♪


「草もち」さんでーーーす♪


100413-14.jpg


小さくて食べやすい!!


う~ん。1個じゃ足りない!!


100413-15.jpg


あげない!!


なーーんてね♪


あんこの部分をちょっとだけおすそわけ♪


100413-16.jpg


と言いながらも、しっかり食べてました♪


その後も、桜のトンネルを歩き


100413-17.jpg


桜を満喫♪


100413-18.jpg


たくさん、匂いを嗅いで


100413-19.jpg


ゆずも、ご満悦♪ 良かったねー


途中、トイプーちゃん達が写真撮影してました。


おりこうさんやねー♪ パパさん、背中、背中!!


100413-21.jpg


楽しい時間もあっという間に過ぎ


なんとなく、またお腹小腹がすいて


100413-20.jpg


ゆずもお腹すいたのかい?


100413-22.jpg


そらちゃ~ん、拾い食いやめてよーー♪


いえいえ、本当は私たちがお腹すいちゃったの(笑)


なので、カフェへ行くことにしましたぁー。



次回は、カフェからお届けいたします♪


待っててね ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪




100413-23.jpg
アライグマさん、お散歩中。






ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
2010-04-17(Sat)

お花見(其のⅢ)

いよいよ最終章!!


がんばって更新するぞー! おぉー!!


さてさて、お腹すいたご一行さん。


先ほどの桜のトンネルからちょっと奥へ入った場所にある


カフェ?レストラン?へやってきました~♪



100413-24.jpg


店員のおばちゃんが、忙しそうにしてたので


「空いてるかな?」と心配だったんですが


100413-25.jpg


よかった、よかったぁ~空いてたぁ~


早速席に着くや否や、お二人さんは


100413-26.jpg


ま、ゆずは隣に座っていた人が気になってたみたいで


そらは、芝生が気になってたみたいで・・・。


隣には行けないから、芝生に行きましょう。


100413-27.jpg


二人の距離は相変わらず・・・。


そらも、まだまだリードに慣れていないので歩けません。


だから、ゆずさんは・・・


100413-28.jpg


そうね~、行きたいところにいけないんですもんね。


一方そらは・・・。


100413-29.jpg


この方も、相変わらずです。


そんなこんなで、お散歩も終了。


100413-30.jpg


そらは、まだ遊びたいようですが、


ジュースもきたみたいだし、席にもどりましょ♪


100413-31.jpg


ゆず、いつもありがとうね♪


席について、ちょっとジュース飲んで。


写真撮って、あくびして、鼻ほじってたら!!


100413-32.jpg


ついにきました!!食料がぁ~!!!


いいにおいが漂ってますよ~ん!!


100413-33.jpg
確か~・・・かつサンド?だったようなー・・・忘れちゃった!!


おーー!!!


100413-34.jpg
確か~・・・照り焼きサンドでした。


おおーーー!!!


うまそうじゃーーん!!


100413-35.jpg


パンの部分で我慢して~


いつも、みっきーとうっちーだけ


いい思いしてごめんなさーーい!!


と、ゆずに謝ってる隣で、そらちゃんは、


100413-36.jpg


うっちーのマンゴージュースを狙ってました(笑)


必死に見てるね~。面白いね~。


でも、どんなお顔しても可愛いね~(親バカでしゅ!)




楽しいひと時はあっという間に過ぎ、


日も暮れ始め、寒くなり始めたので家路へと・・・・。


人のお膝で寝たことないそらちゃんも、


今回は疲れてたんでしょうね・・・。


みっきーのお膝の上でスヤスヤと眠りについてました。


100413-37.jpg


おつかれさーーーん♪


これからも、たくさんたーーくさん


お出かけしようね♪






ありがとうございました♪










ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ☆いつもクリックありがとうございます☆
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
出演者紹介

うっちー

★ゆず(女の子)★
・2006年6月2日生まれ
趣味はひたすら寝ること(笑)
マイペースなお姉さんです♪

写真
★そら(女の子)★
・2009年12月2日生まれ
かなり、か・な・りお転婆さん!!
お姉ちゃん大好きっ子です♪


★みっきー(女の子)★
・7月23日(水)生まれ
・A型(しっかり者・・?)

★うっちー(女の子)★
・6月2日(土)生まれ
・AB型(変わり者??)

お気に入りブログ
FC2カウンター
買いません!
同盟バナー犬中動
*素材をおかりしてます*


